Entries



電撃萌王スク水セットII

今日はいつもどおり秋葉原行ってきました。
今日は「電撃祭2016」です。
普段アスハーメディアワークスとは縁の薄い私ですが
これを見たら行かずにいられようか!!


電撃萌王スク水セットIIなんてなんて罪つくりなグッズを作ってくれる!


えー、マジでこれだけのためにアキバに行きました。
別に他に用事なんてないっす。
UDXの物販には興味ないんでベルサール一択です。
予想するにすぐに売り切れる事はないだろうと、開場してからベルサールの物販列に並びました。
最初待ち時間120分と書かれていたボードはやがて90分そして自分が買える頃には60分に減っていきました。
まあ、当たり前にグッスが売り切れが出る度に列を離れる人がいるのは当たり前。
結局、40分程度で買うことができました。
当然「電撃萌王スク水セットII」は売り切れることはなく、無事ゲットしました!!
1655.jpg
中身は「現代スクール水着論Ⅱ」と持ち歩けるサイズのスク水のセットです。
「現代スクール水着論Ⅱ」は後で一般販売もあるようですけどね。
ミニ(?)スク水はガチャガチャで見られたような、スマホに被せるパンティとか、ふとんを思い起こさせるサイズで、思わず自分のスマホに・・・・・・・・

着せなかったからね!!


いくら自分が変態おじさんだからってやりませんて。

本当にやってないからね!!


なかなか取れない・・・

先日、立川に行ってきました。
理由は、劇場版ガルパンを観に行くためです。
立川シネマといえば「極上爆音上映」として有名ですが、予約も取りずらい劇場でもあります。
同じくガルパン4DXも予約がそうそう予約が取りずらいのは同じですが、立川の場合は上映20分前までキャンセル可能なので上手くいけばキャンセル枠に入り込むことが可能ということです。
自分が予約取れたのは当日朝。
偶然席が空いたので、速攻予約取って立川に直行です。
1653.jpg
内容は同じなのでその点の感想は書きません。
売りの「極上爆音上映」の感想は音質がいいのは良く分かりました。
「極上爆音上映」と聞くと音が大きくてやかましいという予測をしてしまいますが、違います。
例えが変ですが、安いイヤホンから高いイヤホンに変えると音質が良くなるのを実感するのと同じ感じ。
砲撃音もしっヵり響いてきますし、戦車のエンジン音も良く聞こえます。
わざわざ交通費を払う価値はありました。
今後も予約取れたら立川に行きたいと思います。
上映開始から暫く経ちますが、まだまだガルパンライフは続きそうです。
下手するとBD発売日くらいまで?
その帰りには秋葉原に寄り道していつものごとくエロ漫画買って帰りました。
1654.jpg
エレクトさわる氏としーあーる氏の単行本です。
キルタイムの本だけに内容は推して知るべしです。
どうせ私は、性癖が偏ってますよ・・・・

ワンダーフェスティバル2016冬総括みたいな

先日の7日、幕張まで行ってきました。
目的は、ワンフェスしかないですね。はい。
1652.jpg 1650.jpg
まあ、いつもどおり朝は早めに出発、入場は10:30前には入れたという感じです。
今回は珍しく企業の1~3に最初に行きました。
別にⅣ号を買うためではないです。
値段が値段ですし、置く場所もないですから。
言ったのはプラッツブースで何かガルパン関係で欲しいものがあったら買おうかって感じでしたが、これといって欲しい物はなかったです。
大学選抜のマーク(のシール)も欲しいとは思えなかったし。
ただ、ツインマスタングはマニアックすぎだろうと・・・・・あれどれだけの人が買ったんだろう?
ひのあとアルター、コトブキヤ等行ってみましたが「これは!」っていうのはなかったですね。
大体アルターの場合、つい発売するのか判らないくらい延期しまく(ry
その後、一般ディーラーブースを観て回ったんですが、相変わらず艦これ強しでしたね。
前回の時はユーザーにはなれてなくて、今回はプレイしてる環境なので前回ほど「これ何だか判らない」というのは格段に減りました、しかしまだ持ってないレア艦とかはちょっと・・・・・・ですね。
あくまで個人的感想ですが、天龍が多かったように思えます。
夏のイベント時の水着のおかげなんですかね?
天龍が人気キャラってイメージは自分の認識にはないんですけどね。
やっぱり、榛名、長門、島風、バスマルクあたりじゃないのかな?と自分は思ってます。
艦これ以外はガルパンが安定人気といったところで、ラブライブはおもったより無かった感じですね。
やっぱり次のサンシャイン(アクア)次第なんですかね?
後、ごちうさがいくらか増えてました。
ただ、二期が終わってしまったので次回はどうなっいるかは分かりませんが。
まあ、ワンフェスに行った感想としてはこんなもんです。
次回の更新がワンフェスで撮ってきた写真レポになるかどうかは自分にも判んないっス(ヲイ)

これは買うしかない!!

先日、秋葉原に行ってきたのですよ。
1650.jpg
まあ、ワンフェスガイドブック買うのが主な目的だったんですが、見つけちゃった!!
1651.jpg
ろーちゃんこと呂500のブライズ品フィギィア!
プライズ品ですが、相変わらず自力で取る気なし。
だって、取れる自信ありませんもん。
だったら買った方がてっとり早いし確実です。
他にも商業ベースのフィギィアが出るはずですが、未だに予約の開始すらする気配すらありませんが。
とにかく、もうろちゃんは○○○○ホイホイですな!!
FC2はとある4文字カタカナを書くとアカウント消されるのは有名なのでかけませんが・・・・
ちなみに自分はまだろーちゃん持ってないのは秘密です(秘密じゃない)
次のイベント海域でドロップするのに期待するしかないです。
嗚呼、早くろーちゃんを愛でたいです(変態)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
かなりの不定期更新(RSS取得推奨)ですが、今年も当ブログをよろしくお願いします。
さて、自分は今日で年末年始休みは終わってしまいます。
まあ、それはどうでもいい事ですが(ぉ)
去年最後の日。コミケの三日目でしたがまだ収穫を晒してなかったので披露します。
1642.jpg 1643.jpg 1644.jpg 1645.jpg
相変わらず、ジヤンルごっちゃのカオス空間ですが、これは外せない!
1646.jpg
タコ焼きさんのスク水タペストリーですよ。
さすが日本で有数のスク水絵師(自分基準)まったく隙の無い素晴らしいタペストリーです!!


次は写真の左下の同人誌です。
1647.jpg 1648.jpg
ぽよよんろっくさんのサークル「ぽこぴー」が企画した本「すくみず絵師100人本」です。
スク水絵師100人本とは素晴らしいです!!


さすが、ぽよよんさん。よく分かってらっしゃる!!
というか、今まで誰もかんがえなかったのが不思議なくらいですよ。
1649.jpg
絵師の皆さんはページの右記載されているとおりです。
この本の事はアキバBlogさんでも紹介されています。
=入手しやすいので、ぜひスク水好きの人は買っておくように!!
今回のコミケは冬でありながら、スク水本&グッズに恵まれてて自分は大満足であります。
ごちゃごちゃと書きましたが、皆さんが良い年を過ごせる事を願って、記事を締めらせていただきます。

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

