Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] nanaco

nanaconanaco(ナナコ)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下「セブン&アイHLDGS.」)が2007年4月23日に導入する予定の非接触型のICチップを搭載したプリペイド方式の電子マネーである。非接触 ICカードに、前払い(プリペイド)方式と後払い
トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/76-6140fa15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

nanaco

ついに巨人動く。
これ待ってました。
サービス自体は以前に告知してましたが、ついにサービスインの日にちが明らかになりましたね。
最初は「独自電子マネー!?suicaかEdyにしてよ」って感じだったんですが、この際近所で使えりゃいいやになりました。
だってsuica使えるはずの、ファミマとミニストップが未だに近所で使えんのですよ。
全国に展開させるの遅すぎ。
nanacoは1ヶ月ちょっとで全国展開しちゃうフッワークの早さに関心します。
さすが7&Iは行動が迅速ですこと。
個人的にはモバイル版使います。
複数のICカード持つときは携帯の方が便利です。勝手に機械が識別してくれるので、財布にからいちいち出さないといけないカードタイプよりいいです。
まあ、チャージする時は財布出さなきゃいけないけど。
普及するかどうかは判りません。それは7&Iの仕事だからね。
要はどれだけ利用者に利便性を周知させられるかですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] nanaco

nanaconanaco(ナナコ)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下「セブン&アイHLDGS.」)が2007年4月23日に導入する予定の非接触型のICチップを搭載したプリペイド方式の電子マネーである。非接触 ICカードに、前払い(プリペイド)方式と後払い
トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/76-6140fa15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

