Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/747-2013f248
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界一楽しいきっぷで大洗巡礼です

昨日はまたもや、大洗に行ってきました。
ただ、普通に水戸から大洗ではなく、となりの勝田駅からひたちなか鉄道経由する企画切符を使って大洗に行きました。
1483.jpg
それが「世界一楽しい片道きっぷ」です。
勝田駅一番線で切符を購入→那珂湊駅に到着。
1484.jpg
この駅の名物(?)の猫達に会えなかったのは残念です。
最近、猫と触れ合ってないのでモフモフしたかった・・・・・・
とにかく、茨城交通(バス)の営業所で缶バッチを貰います。
1485.jpg
その後は、バスが来るまで暇つぶし・・・・・・とはいっても朝の8時台に開いている店はなく、朝食も摂ることもできず日陰でボーっとしてただけですが。
バスに乗り、大洗に向かい「大洗駅入り口」停留所で降りたのはいいのですが、駅まで歩くと遠いです・・・・・まあ、バスにはありがちですが。
「入り口ってもそこまで行くまで遠いじゃん!!」みたいな。
猛暑日の中、歩いて大洗駅到着!
1486.jpg
ここで、毎度おなじみレンタサイクルを借り、町めぐりに出発。
まずは、朝食を兼ねて総菜屋「カワマタ」さんで肉じゃがと焼きそばを戴きました。
1487.jpg
普通は500円買い物しないと貰えない、缶バッチと名詞を貰いました。
1488.jpg
本当、大洗の人々は親切でやさしい人達ばかりです。
次は「やまと」さんでTシャツを購入。
1489.jpg 1490.jpg 1491.jpg
ここではチョビの缶バッチを貰います。
それからは、昼食を食べに喫茶「ブロンズ」さんに行きました。
1492.jpg
蛇足ですが、置いてある自転車は自分が借りたやつです。
ここでは「うさぎさんチーム」セットをいただきました。
写真はないです。
去年1月以来ですが、店員さんが増えてました。
ママさんに敬語使ってたんで、アルバイトさんでしょうか?
会計済ませたら「ペパロニ」缶バッチをここで戴きました。
1493.jpg
嫌いじゃないですよ。ああいう、お馬鹿娘。
最後に金アーミー工業で締め。
1494.jpg
ここで購入するのは当然、痛網戸!
1495.jpg
言うまでもなくスク水のうさぎさんチームの方です。
あんこうチームは完売してて、他には聖グロリアーナの2種のもです。
ここからは帰路につくのみ。
大洗インフォメーションコーナーでポストカードを貰い。
ミッションコンプリート。
1496.jpg
勢いづいて、さおりんの名札シールを作ってしまいした。
1498.jpg
そこからは直帰。
そして今日、痛網戸を張替えました。
1499.jpg
まずクリップで位置決め。
1500.jpg
次工程はたるまないように周囲をゴムで完全に固定。
1500.jpg
ここまできたら最後はカッターナイフで周りをカットして完成です。
1501.jpg
当然、網戸は使ってますが、あんまり血眼になって探さないでね?(だったら飾るなと)

最後に・・・スク水網戸最高です!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/747-2013f248
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

