Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/685-1c1d820d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガールズ&パンツァー戦地巡礼(?)後編

一日空いての更新となります、大洗巡礼レポ。
前回の続きということで、大洗磯前神社からとなります。
あの大鳥居を左折すると、軽い坂道に入ります。
しかし、自転車で神社までは到底乗ったまま上りきれずに、歩いて神社へ。
そして、スタンプを押して磯前神社で見た物は・・・・・・
1238.jpg 1239.jpg
なーんか、どっかで見た光景でした。
鷲宮で始まった習慣(?)は見事ここ、大洗でも受け継がれているようです。
まあ、考えれば当たり前なんですけど、絵馬に絵を描く人は上手いですよね。じゃなきゃ描くわけないですし。
1240.jpg
その後、ちょっと休憩。
上り坂を上がっただけで疲れました(歳だな)
ここまで、押したスタンプは四つ。
神社を後にして、アクアワールドに向かいます。
アクアワールドでは一枚むも写真は撮っていません。
スタンプを押すためだけに来たわけですから。
それに、もたもたしている間に、レンタサイクルの返却時間が迫っていたので、急いでアウトレットに引き返します。
1241.jpg 1242.jpg 1243.jpg
別れを惜しむように秋山殿車を撮影。
スタンプラリーをやりつつ、三時間で終わるには若干無理がありますね。
自転車を返した後はまいわい市場に向かいつつも、作中で登場した看板を撮影。
1244.jpg
背景こそ違ってますが、ちゃんとあった「マーケットガーデン」の看板。
アニメ観た時はマーケットガーデン作戦に引っ掛けてある作り看板だと思ったんですけど、実在しました。
その後はまいわい市場で買い物を済まし、大洗駅へ帰ります。
そう、ガルパンラッピング列車に乗るためです。
1245.jpg
そして、来た来た、ガルパン列車。
1246.jpg
乗車口では副会長がお出迎え。
1247.jpg
さっそく乗るですよ。
1259.jpg
そして、車内は見事なガルパン仕様。
1248.jpg 1249.jpg 1250.jpg 1251.jpg
あちこちに、ガルパン関係のステッカーがぺたぺた。本気すぎるぞ、鹿島臨海鉄道。
大洗から水戸はすぐなので、下車してからも撮影。
1252.jpg 1253.jpg 1254.jpg 1255.jpg

1256.jpg 1258.jpg
一般人も乗るのに、やはりすごい。
大マジです、大洗!
この後は、常磐線から直帰です。
なにせ日帰りですから。

そして、まいわい市場での買い物晒し~
1220.jpg 1221.jpg
生徒手帳、ワッペン、キーホルダー等々です。
ちゃんとガルパン用買い物袋を作るとはさすが大洗、よそとは気合の入り方が違います。
干しいもを買ったのは全部会長のステマのせいです。
あんな、しょっちゅう、作中で干しいも食べてりゃ、食べたくもなりますよ。
1222.jpg
今回の旅行で結局全部回りきれなかったんですが、時間が限られてたのでしょうがないです。
地図も大雑把だったし。
最後にスタンプラリー参加賞。
1223.jpg
ごく普通に大洗の校章でよかったんですが、まあ・・・・・・・ノーコメント。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/685-1c1d820d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

