Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/684-1701c653
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガールズ&パンツァー戦地巡礼(?)前編

昨日は茨城県大洗町に行ってきました。
まあ、目的は言わずもがなでしょう。
始発とは言わないまでも、割と早い時間に出発しないと日帰りは無理なので、朝出発。
第一のポイント水戸駅には9時ちょ過ぎに到着。
しかし、鹿島臨海鉄道のガルパンラッピング気動車は数分前に出発いましたorz
しょうがないので、ガルパンラッピング気動車は帰りにということで、次の列車に乗りました。
1224.jpg
もう乗った瞬間から、この中刷り。
大洗、気合入りまくり。
水戸から大洗は乗車時間はたいしたことないので、すぐに到着。
ホームから改札に向かえば・・・・・・・・
1225.jpg 1226.jpg
もうねこんな光景が。
鹿島鉄道も本気モードです。
そして、改札側では
1227.jpg
会長がお出迎え。
もう完敗であります。鹿島鉄道。
改札を通ると、右手にインフォメーションコーナーがあります。
1228.jpg
当然、ガルパン仕様であります。
ここで、スタンプラリー用紙と市街戦図を貰い、レンタサイクルを予約してある、リゾートアウトレットに出発。
1229.jpg 1230.jpg
10分程度歩くと到着するぐらい、近いです。
アウトレットに着くとこんなもの発見。
1231.jpg
ここ限定の、あんこう焼きです。
ぶっちゃけ、あんこうさんが書かれている以外は、なんの変哲もない人形焼です。
あんこは入っていても、あんこうは入っていないのでご注意を。
それでも、売り切れは早いそうなので、一日二回の焼き上がり直後を狙って方がいいようですよ?
1232.jpg
途中にこんな光景を見つつ、レンタサイクルを借りに行きます。
写真は撮ってないのですが、手続きを済ませて、スタンプラリーにレッツゴー!
最初に向かったのは、ほど近いマリンタワー。
1233.jpg
四話の市街戦のシーンでも出てきましたね。
ここで、起こるぺくして起こる現象に遭遇。
1234.jpg 1235.jpg
ガルパンチャリが他に二台も揃ったw
まあ、別に不思議でもないですよね。
スタンプラリー皆やってるわけだし。
マリンタワー内で「秋山殿の方ですか?」と尋ねられ軽くコミュニケーション。
別に、一緒に行動したわけじゃないんですが、この後所々で同じ方と出会います。
とにかく、ここでスタンプを押して、大洗ホテルと磯前神社に向かいます。
1236.jpg 1237.jpg
そして、劇中で出てきた大鳥居。ここをアウトレット方面にみほ達が向かっていったのですね。
つまり、みほ達とは逆の方向から来たことになります。
自分は鳥居を抜けて大洗磯前神社で、どこかで見かけた光景に出会うことになるのですが、それは後編にて。
では、今日はこれにて御仕舞いです。
続く・・・・・・・・・


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/684-1701c653
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

