Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/683-82cf8a9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガルパンスタンプラリー(池袋)&nexus7

昨日は池袋に行って来ました。
目的は、ガルパンスタンプラリー。
1205.jpg
二度寝してしまったので、予定より遅くはなりましたが、アムラックス東京に到着。
とりあえず、ガルパン公式痛車を撮影。
1206.jpg 1207.jpg 1208.jpg 1209.jpg

1210.jpg 1211.jpg 1212.jpg 1213.jpg
カメラの設定を確認せず、撮ってしまったために被写体(痛車)が白飛びしてますが、ご容赦を。
でも、上もラッピングしてあるなら、撮りやすいように踏み台くらい置いてほしかったですね。
痛車を撮り終わったらスタンプラリー開始。
痛車のあるB1Fから2F→4Fの三箇所のスタンプを押せば終わりです。
1214.jpg
でもって、B1Fの入り口でガラガラを回して、当然出た玉の色で景品が変わります。
自分の結果は・・・・・・
1215.jpg
うまい棒(白玉)でしたorz
大洗のデカールステッカーの黄色出て欲しかったですよ・・・・・・・・
それから、池袋を離脱してアキバにいったんですが、買うものがなかった・・・・・
そのまま徒歩で上野ヨドバシで買ってしまいました。
1216.jpg
nexus7(16G)です。
なんか、ついに乗ってしまったなという感じ。
無意味やたらと流行に乗りたくなかったんですがねぇ。
まあ、なんかデジモノ好き(林檎製品を除く)の物欲を刺激してしょうがなかったんですね。これ。
1217.jpg
付属品はACアダプター(USBケーブル兼用)のみと、シンプル。
まあ、値段が値段ですからね。
元々、Googleアカウントは持っていたので、あっさり環境構築はできました。
まあ、7インチタブレットはGALAXY tabから持ってたので、抵抗感はないです。
でも、かなり軽いです、nexus7。
初代GALAXY tabは当然として後継機種のGALAXY tab7.0Plusより軽いです。かなり薄くなったんですけどね。
というわけで(どういう訳だ)、持っている7インチクラスのタブレットを並べてみました。
1218.jpg
左からGALAXY tab7.7(海外版)GALAXY tab7.0Plus(国内版)、nexus7です。
画質は当然有機ELの7.7が一番綺麗です。nexus7は解像度は同じですが、やはり敵いません。
まあ、値段が全然ちがいますからね。
レスポンスはnexus7が当然よくて、サックサクです。
ただ、電源入れてからOSが起動するまでの時間は7.7の方が早いです。
どうした?クアッドコアのnexus7。デュアルコアに負けているぞ。
でも、コストパフォーマンスが抜群なのは間違いないです。お金に余裕ある方は7.7の方をどうぞ。
16G版はそろそろ入手しずらくなってくるでしょうから、ご購入はお早めに。
最後に・・・嫁コレに対応してないんですけど、コレ・・・・・・・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/683-82cf8a9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

