Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/609-0c943558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イエデンワ(WX02A)

買ってしまいました、イエデンワ。
908.jpg
ツイッターを見る限りで、結構みんな興味はあるようですが、実際買ったと言うツイートはあまり見かけないので、購入まで至るまでは少ないようです。
ちなみに、販売店が入荷を少なくしているようで、ヨドバシ上野でも入荷は1台。
そして、その一台の購入者が自分といわけです。
購入理由はネタではなく、母親でも使える電話はもうこれしかないだうという理由からです。
ガラケータイプの電話は全然説明しても使えないので、これなら使い方が判らないとは言わせない!
そのためのイエデンワです。
中身は意外にもシンプルなようで、そうでもないです(どっちやねん)
909.jpg
多分、皆さんは受話器、電話機、コードが一体化してるとお思いでしょうが、それぞれバラバラの状態です。
それを
910.jpg
受話器のコードモジュール
911.jpg
電話機にもコードモジュールを差し
912.jpg
電話機の裏側の電源入れて、電池の場合、単三4本、AC給電の場合はmicroUSBアダプタをコンセントを差せば、初めて使えるようになります。
当然、ウチの母親はこれができるわけないので自分でやりました。
microUSBACは汎用のようでSB用が入ってました。
多分、microUSBで電源供給できるものなら何でも使えると思われます(その時は自己責任で)
電池は店員の説明よるとエネループでも大丈夫と言ってました。
なので、充電式電池で使う方がいいと思います。
まあ、受け取ってから帰宅までいじりまわしましたが、こういう電話機でどこでも電話できるのはかなり楽しいです。
なんか自分のにしたくなるぐらい。
ちなみに、このタイプのPHS電話機は以前、アステル東京でも売り出しましたが、余りのマイナーのまま、アステルサービス終了とともに姿を消しています。
なので、こいういう電話機は日本で2台目となるのでお間違いのないように。
ちなみにこんなのです。
913.jpg
唯一の不満(問題点)は待ちうけ状態で電話機の電話番号が表示されっぱなしというこです。
そして、言うまでもないですが、持ち歩きにはあまり向きません(受話器が外れてしまうので)
ともかく、いままでに無い体験をしてみたいという人は契約してみではどうでしょうか?
あくまで個人的意見なので、最終的は判断は自分でしてください。 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/609-0c943558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

