Entries



-件のコメント

[C161] あけおめです

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

鷲宮神社・・・気がつけば10年とかたったりするしちゃうのでしょう。

[C162]

遅れましたが、あけましておめでとう&今年もよろしくお願いします。

>鷲宮神社・・・気がつけば10年とかたったりするしちゃうのでしょう。


どうなんでしょう?
それはなってみないと判りませんね。
少なくとも自分は来年も初詣は行く予定ではあります。
  • 2011-01-06
  • 投稿者 : 飛月高見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/533-58aee52e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初詣(鷲宮神社)

新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログ並びに、管理人共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は毎年恒例となりました鷲宮神社の初詣行ってきました。
なんだかんだで、4年目なんですね。
664.jpg
もう、すっかり「らき☆すた」の町、そしてオタクの初詣はここというのも定着してしまった感の鷲宮。
今年は50万人の人手が予想されていますが、まさにそれが現実のものになるかの光景でした。
665.jpg
駅から10分も歩けば鷲宮神社に到着~
666.jpg
相変わらず商売っ気たっぷりな境内付近ですが、それを今更あれこれ言ってもしょうがないものとなってしまいました。
これも一種の風物詩?
667.jpg 668.jpg 669.jpg
参拝列に小一時間ほど並び、参拝を済ませたらいつもの所へ。
670.jpg 671.jpg 672.jpg 673.jpg 674.jpg 675.jpg
はい、もう鷲宮神社名物(?)痛絵馬です。
何気にちょこちょこ、イカ娘が侵略していますが、侵略しているようで、侵略してないのが彼女らしいところです。
後は露天をちょこっと見学。
676.jpg 677.jpg
茶屋前の石碑、掲示板を眺めつつ思う。
678.jpg 679.jpg
「そうかあ、2007年からここに来てるんだ。時が経つのは早いものだ」と、そして石碑の下にある桶にいつの間にか、お金を入れるようになったんですかね?
まあ、詳しいことは突っ込むまい。

何せ目的が初詣のみなので、参拝さえ済めば、お昼を摂って帰るのみ。
680.jpg
ここのお蕎麦屋さんで「カツ丼だけぇ」を食べて帰路につきました。
もちろん、普通のカツ丼ですよ?

そうそう、最初の触れようと思ったんですが、駅の改札を出てすぐこんなのがあったんですよね。
681.jpg
西又よ・・・・・・・これは在庫処分に走ってるってことっすか?

さて、あまりお金を使わずに得た収穫です。
682.jpg 683.jpg
まあ、埼玉新聞とか、スタンプラリーの台紙とか、絵馬形時刻表とか、らき☆すたメニュを食べるともらえる、箸入れなどです。
しかし、時刻表にまで西又とはどんだけなんだ・・・・・・・

2件のコメント

[C161] あけおめです

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

鷲宮神社・・・気がつけば10年とかたったりするしちゃうのでしょう。

[C162]

遅れましたが、あけましておめでとう&今年もよろしくお願いします。

>鷲宮神社・・・気がつけば10年とかたったりするしちゃうのでしょう。


どうなんでしょう?
それはなってみないと判りませんね。
少なくとも自分は来年も初詣は行く予定ではあります。
  • 2011-01-06
  • 投稿者 : 飛月高見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/533-58aee52e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

