Entries



-件のコメント

[C145] 新設合併…(ぼそっ

明けましておめでとうございます。

「吸収合併」と仰っているので、細かいことですが…

(現)久喜市も廃止されて、新しく(新)久喜市が誕生、という形を取るようですので、新設合併です。

新設と吸収の違いは、先ずは市町村議会の議員の扱いです。今回の場合、同じく廃止となる鷲宮町や栗橋町、菖蒲町の町議会議員も次の選挙で不出馬・辞退・落選までは失職しません(吸収合併だと、吸収された側の議員・市町村長は、合併された日に自動失職します)。
まあ、新設の場合、廃止となった自治体の長(おさ)はどうなるんだ、などのツッコミが聞こえてきそうですが(苦笑)確か一時的に兼任かな…?
詳しい人が見てたら、私のなんちゃって知識を叩きたくなるんじゃないかと(汗

今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-03
  • 投稿者 : ハングラー
  • URL
  • 編集

[C146]

ようするに、仕切りなおしに久喜市を新生する。
市議や市長は次の選挙まで、現職のままということですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : 飛月高見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/426-b297075f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初詣

ここ最近恒例になっている、鷲宮神社に初詣に行ってきました。
450.jpg
451.jpg
駅を降りたとたにこんカオスな空間が展開されていました。
ちゃっかり東武も乗っかってやんの。
そしてすぐ目に付いて突っ込みたかったのが
452.jpg
この店。
らき☆すた推しのくせに、けいおんに乗っかってるこのお店、きっちりしなさい!!
453.jpg
454.jpg
455.jpg
456.jpg
道中こんな景色を眺めながら、神社にたどり着いたわけですが、ご当地キューピーにスク水はねえだろう・・・
参拝に1時間に並び、恒例の絵馬掛け所。
457.jpg
458.jpg
459.jpg
460.jpg
なんか、魔王様が見えますが、気にしないでおこう・・・・・
そして特別住民票を買いました。
461.jpg
462.jpg
来年、鷲宮町が久喜市に吸収合併されるので、鷲宮町最後の住民票なんで記念購入ですね。
ここ3年、ここに初詣に行くのが、恒例になってますが、来年も行くのだろうかね?

2件のコメント

[C145] 新設合併…(ぼそっ

明けましておめでとうございます。

「吸収合併」と仰っているので、細かいことですが…

(現)久喜市も廃止されて、新しく(新)久喜市が誕生、という形を取るようですので、新設合併です。

新設と吸収の違いは、先ずは市町村議会の議員の扱いです。今回の場合、同じく廃止となる鷲宮町や栗橋町、菖蒲町の町議会議員も次の選挙で不出馬・辞退・落選までは失職しません(吸収合併だと、吸収された側の議員・市町村長は、合併された日に自動失職します)。
まあ、新設の場合、廃止となった自治体の長(おさ)はどうなるんだ、などのツッコミが聞こえてきそうですが(苦笑)確か一時的に兼任かな…?
詳しい人が見てたら、私のなんちゃって知識を叩きたくなるんじゃないかと(汗

今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-03
  • 投稿者 : ハングラー
  • URL
  • 編集

[C146]

ようするに、仕切りなおしに久喜市を新生する。
市議や市長は次の選挙まで、現職のままということですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : 飛月高見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/426-b297075f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

