Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/361-66e63e59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふたけっと5&ホビーコンプレックス07東京

今日は連休最終日。
浜松町と有明に行ってきました。
まず浜松町のふたけっとへ。
何せ東方系と被ってるもんで、ちょっと影響はあったようだが、概ね開場までは問題なし。
雨もまだ降ってはいなかった。
開場後、すぱっと買い物を済ませ、ゆりかもめで有明へ向かう。
ビックサイトに着いたら、雨降ってた・・・・・まあ屋根のある所を経由すれば、傘を差さずに中に入れた。
会場に入ると、中古ディーラーとガレキディーラーが一部混じってて、どこから周ればいいかちょっとつかめなかった。
会場を撮影しながら巡っているとホゴコンGKと同じく18禁エリアが設定されていた。
都産貿ならともかく、ビックサイトまで年齢制限エリアを設定する必要性は無いはずだが、何らかの指導が入る前の防衛措置なのだろう。
まさか、浜松町に続いて、有明でも年齢確認済みのバンドするはめになるとは思わなかった。
で、入ったらトラブルを目撃。
スタッフから強い口調で注意、いや警告レベルのものをくらっているディーラー。
傍から聞いてただけなので、詳しいことは語らない。
あんな警告くらってるのなんて初めて見た。
まあ、トラブルは置いといて、何をもって18禁エリアにいるのか判らないディーラーさんもいた。
基準はパンチラ?などとも思ったが、一般の方に結構過激なのもあったから、判断基準が謎。
だって下着透けて、さくらんぼとか見えてるものあったのに、せいぜいパンチラ程度の方が18禁エリアってわけわからん。
これって自己申告なのだろうか?
まあ、18禁エリアの方が自分的に話題に事欠かなかった気がする。
その後、あるディーラーさんと話してから退散しました。
354.jpg

ホビコンでは買い物せず、ふたけっとの収穫はこんなもの。

353.jpg

次のガレキ系は当然ワンフェスで、その次はカタログに書いてあったホビコンGK02になりそうです。
どうもGKは続けるようですね。
その影響でガレキイベントが増えるわけで、ディーラーさん含めて行く方は大変です。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/361-66e63e59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

