Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/35-71bcf8b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とりあえずレンズ買ってみた

とりたてて用件が無いような気がするが、上京してみた。
よくよく考えればマクロレンズは買っておいた方がいいだろうってことで、上野で下車。
ヨドバシでレンズを眺めてみるが、どれが使えて、いいのか判らん。
素直に店員に聞く・・・・・のはいいが、一部言ってることが判らん(マテ)
あまりの知識の格差を思い知らされる。
結局、望遠、マクロ汎用のタムロンの「AF28-200mm F/3.8-5.6 XRDi」を購入。
事あるごとにレンズ交換するより、汎用でマクロも撮れる方が面倒がなくていいのでは?という事なんで、素直にアドバイスを従った。
マクロ専用より性能は劣るが、カセット程度なら撮れるって話なんで問題はないはず。
レンズフィルターも買わされたけど、レンズのポイントで賄えたので良しとしよう。
その後、昼食をとった中華料理屋でさっそくレンズ交換。
秋葉原に向かう。
200mm望遠が使えるので撮ってました。
20.jpg

これを!


21.jpg

もっと寄ってスク水のおしりまでいってみました!!


はい、ただのスク水狂ですね。
他は大した買い物しないで帰ってきました。
とりあうえず、家に帰宅してマクロ性能を見てみる。
参考「ダイキ工業 ミント」
22.jpg

こんくらい、寄れるみたい。
これ以上寄ると、ピントが合いません。
感想としては、これくらい寄れればいいんじゃないかと。豆撮るわけじゃないし。
望遠も使えるし、まあまあいいかなと。
欠点はレンズが重い・・・・・・これずっと持ってるずっしりきます。
長時間の撮影には向きませんね。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/35-71bcf8b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

