Entries



-件のコメント

[C128] モバイルWAON

こんばんは。
モバイルWAONですが、F-01Aでは発売当時から使えていますよ。
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : すがり
  • URL
  • 編集

[C129]

どうもこんばんわです。

>モバイルWAONですが、F-01Aでは発売当時から使えていますよ。

そうななんですか?
対応機種に906までしか載ってなかったんで、てっきり新シリーズに対応してないものかと。
更新も去年の夏以降してないようですし、大手企業なんですからちゃんとしてほしいものです。
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : 飛月高見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/327-2db92c6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

P-02A

P-02Aを今日買い増ししました。
p02a01.jpg
まあ、資金もないので12回分割で。
ポイントで1回のみ若干の値引きがあるだけで、残りは公式で出てる値段です。
郵便で届いた地元ドコモショップのみ有効のチケットで頭金3150円は0になりました。
本当は父親宛なんだけど、携帯持つ気ないし、姉ちゃんは6万もする携帯は買えないと完全に引いちゃったので有効活用させていただきました。


さて、D905持ちの自分としては比較はしたくなるもので、後継となりえるのか?ということですね。
p02a02.jpg
何せキー配列が変わってるもので、電話帳の呼び出しがアイコン(本を開いた感じまのやつ)が見当たらないので混乱する。 
電話帳のデータを移したので、店の人に確認をしてくださいと言われても「どうやって?」状態ですよ。
結局、調べてもらって、下キー押しでした。長押しで電話帳新規登録です。
ちなみに上はiチャンネルになります(長押し割り当てなし)。
Pの利点は電話帳の行移動がくるくる回して移動できる事でしょうか。
905は行移動、あ行からか行に移動する場合セレクターを回しても移動できず、右で行移動してましたから。

他の特殊操作は決定キー長押しでキーロック。MENU長押しでFelicaロック、解除です。
Felicaロックに関しては、D905にあった簡易解除後、指定時間後の自動再ロック機能はない模様。
ロックかける場合はMENU長押しで再ロックの必要があるようです。
そう言えばWAONがこの機種というか新シリーズに全然対応してないんですよ。
p02a06.jpg
対応は906までのようです。
nanacoはちゃんと対応してるのに・・・・・・これがコンビニ業界1位と2位と差ってやつですか?
イオンには早急に新シリーズに対応してもらいたいものです。
これじゃ、FelicaがP-02に移行しずらいじゃないですか。

その他簡易比較。
p02a04.jpg
メニュー周りはこんな感じ。
Dと比べると操作が若干もっさりとするような。
人によるけど許容範囲じゃないでかね。
キー入力も思ったほどやりにくくはないです。
誤押しは発生しにくいです。
p02a03.jpg
赤外線ポートは裏側、ストラップ穴は左です。
ネックストラップ使う人には真ん中の方が望ましいんですがね。
p02a05.jpg
液晶はあんまり変わんない感じ。
解像度は大差はないので差はつきにくいんじゃないですかね?


ざっと、いじった感じを書きましたが、人によって感想の差異はあるので、ホットモックわさわってから購入をすることをお勧めします。
自分の感想してはD905からの移行は我慢できる範囲に収まってる気はします。
もうちょっと使う人に気遣があればいいとは思いますが。

2件のコメント

[C128] モバイルWAON

こんばんは。
モバイルWAONですが、F-01Aでは発売当時から使えていますよ。
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : すがり
  • URL
  • 編集

[C129]

どうもこんばんわです。

>モバイルWAONですが、F-01Aでは発売当時から使えていますよ。

そうななんですか?
対応機種に906までしか載ってなかったんで、てっきり新シリーズに対応してないものかと。
更新も去年の夏以降してないようですし、大手企業なんですからちゃんとしてほしいものです。
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : 飛月高見
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/327-2db92c6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

