Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/308-de779a9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

PC新調計画その1

今日はいつも通り秋葉原です。
コミケカタログROM版と雑誌、エロDVDをちょっと買って
274.jpg
ディスプレイを新調しました。
RDT193WM-Sです。
273.jpg
初めてのワイド液晶です。
W液晶ってPC側のグラボが対応してないと意味ないんですが、ウチのPCは大丈夫でした。
過去のデータ見たら、W液晶とセット売りもあるPCだと初めて知った。
店員さんにPC側の対応が必要って聞いたら「へ・・・・・・?」ってわけですよ。
「PCの型番が判ればお調べしますけど」って言われても、普通そんなものメモってディスプレイ買いに行きませんって。

うちPCはアナログ接続端子(D-SUB)しかないから、液晶テレビにAVケーブルで繋いだ時みたいに、さぞぼけぼけの画質だろうかと思ったら、十分綺麗ではないですか。
店頭のデモ画面は文字がぼけぼけだったから、ウチもそうなるのかなと思ったら違いました。
アナログ接続でこれなのだからデジタルのDVI-Vで繋いだら、どれだけ綺麗になるのだろう?
本当は20インチの欲しかったんですが、この画質なら十分満足ですよ。
よくよく考えれば解像度(1440×900)だけならウチのレグザ(1366×768)より上なんですよね。
インチは32対19で全然比較になりませんが。
一応、PCも買い換える予定です。
XP機を手に入れる機会が限られてきたのでね。
ワイド液晶にする事で起きる弊害がいくつか。
例えば、まだ解像度1024×764、4:3ディスプレイの人は多いと思うが、設定がそのままだと画像がぼやける。
比率16:10なので設定でめいいっぱい解像度を上げないと(このディスプレイは1440×900)本来の画質はでない。
あとブラウザ上、htmlデータ横1024のデータ作られるのがほとんどなので、ブラウザでサイト見ると、左右だったり、右にすっごい隙間が開くんですよね・・・・・

さて、来週久々にイベント参加です。
ホビコン東京にね。結局、参加ディーラー見て行くことに決めました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/308-de779a9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

