Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/234-b31af252
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無駄足・・・

もう夏らしくなってきたので、ここ何年か恒例になった「冷やっこそば」を食べに荻窪まで出かけたのですが・・・・・・営業してない。
他にメニューを扱ってる中野に戻ったら、営業はしていたけど「冷やっこそば」のメニューなし。
まあ、どっちもなかったんですけどね。
つまり、あれか?JR東管轄の立ち食いそばはメニューを統一されるということか?
それどこか、営業してない店もちらほら。
これは、原料価格の高騰の煽りか?それともキオスク問題と同じで、人材不足が原因か?
「価格高騰には負けません」みたいなチラシは見ましたけどね。
営業してないのは駅の立ち食いそばだけなので、後者のような予感。
ともかく、すぐに秋葉原に行きちょっとだけ買い物。
207.jpg

書籍だけの予定でしたが、D60が思ったより安く手に入ったので、ラジオCDとエロゲ購入。
しかも、今頃「ゼロの使い魔 on the radio」
来月には2巻も出るのにね。
いいんですよ。買うことが重要。
聴きながら「ああ、こんな事あったな」と思い出しながら聴いてます。若干懐かしい感情。
問題はアニメをほぼ見たことがない事だな(マテ)

で、話変わってD60で試写してみました。
205.jpg

上野駅地上(下段)ホームだと内蔵ストロボだと光量不足ですね。
やっぱり、安くてもスピードライト買うべきか?
他に前回と同じところで「姫宮なな」ポスターを撮影。
206.jpg

前回は携帯で撮影だったので画質はどうにもならなかったけど、一眼レフはやっぱ綺麗ですね。

使って判ったけど、使い勝手はやっぱりD40とほぼ変わらない。
ただ、手ぶれ補正を作動させると、撮ってから液晶に表示されるまで時間がかかる。
処理する関係上しょうがないんでしょうね。
まあ、これから追々使い慣れていこうと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/234-b31af252
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

