Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/196-c28fd84c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iriver E100

iriver E100のレビューというより、気になった点を少し。
国内メーカーとは違い、oggファイルの再生に対応してますが、ちゃんとタグ表示可能です。
e100-02.jpg

同じくogg再生対応のYP-T9BAB(右側)で同じoggを再生したらこの通り。
まあ、oggを使ってる人はあまり多くはないと思うのですが、個人的に関心したので触れてみました。
タグということで言えば、微妙に日本語表記が変というか、何と言うか。
e100-03.jpg

間違っちゃいないんですが、使う漢字が一般的ものではなく、どうも古い漢字を使う場合があるようです。
韓国メーカーだからってのもあるかのしれませんが、YP-T9も韓国メーカーなのでiriverだけなのかも?
あと、特殊なのがキー操作。
e100-04.jpg

ほぼ、国内外の一般的なDAPの十字カーソルは左右で曲送り、曲戻し、上下で音量調整なのですが、右側に音量キーを備える関係なのか、上下で曲送り、曲戻し。左でメニュー移動。右でA-Bリピート設定。右長押しで、再生メニュー(オプション)呼び出しなので要注意。
ちょっとこの辺り戸惑うかもしれませんね。
最後に内蔵スピーカーですが、基本音量が小さめなので、不慮でヘッドホンが抜けても周囲に大音量を振りまいて迷惑ということは、あまりないかもしれません。
まあ、そうそうヘッドホンが意図しないで抜ける事なんてまずありませんが。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/196-c28fd84c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

