Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/18-819a5166
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MNP(ソフトバンクモバイル→NTTドコモ中央)

本日、MNPしました。
以前、自分みたいな複数回線契約者には無縁だと言ったのだけど、理由ができた。
最早説明の必要がないでしょう。
先月23日からのソフトバンクの騒動である。
元々、ソフトバンクグループには良い印象はもっていない。
YBBにつけ、日本テレコムにつけ、強引に契約を取り、顧客とトラブル起こすのは当たり前。
不都合が起こってサポートに電話を掛ければ、まともな対応をしないもの当たり前。
二度あることは三度ある。
予想外どころか予想通り、今回もトラブルを起こした。
しまいには、すぐにバレるウソを平気に言ってのけ、信用は地の底どころか、マントルまで到達したと言っても言いすぎじゃないはずだ。
しかし、プリペイド回線なんだから、放置してれば自動的に解約されるのだが、番号の有効期限が無闇に延ばされた所為で、カード切れても、いつまで経ってもユーザーとしてカウントされつづけるので、こっちから動いた。
タイトル通りNTTドコモ中央に移動。
思いたったら、即、市内のソフトバンクショップに乗り込む。
番号札を取ってから、呼ばれるまで時間が掛かったが、露骨な妨害工作はなかった手続きは手早く終了。
プリペイドのため、MNP転出手数料2100円はその場で支払い。
以下が貰った書類。


重要なのはMNP予約番号だけなので、他はどうでもよかったりする。
プリペイドだけに年間契約系の解除手数料、その日までの基本使用料(日割り)が全然必要でないためだ。
あとはドコモ取り扱いのショップでMNP予約番号を見せれば、手続きは向こうがやってくれる。
最後の関門は、いかに目的の機種を、余計のオプションに入らずに安く入手できるか。
今日は、MNP手続きだけしかしてないので、続きはまた明日にでも。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/18-819a5166
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。