Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/153-3a9666fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デジタル放送導入記

本日、デジタル放送関係の工事しました。
事の起こりはREGZA 32C3500を買った事から。
電器屋の店員さんの言うことにゃ「CATVの共同受信アンテナから受信してるから、アンテナ工事は必要ないですよ」とは言ったものの、実際持ってきた配達員人が言うことにゃ「受信レベルが低いからブースター工事した方がいいですよ」とのこと。
実際映り悪いんですよ。一部チャンネルが。
テレ東とかテレ玉とか。
DVDレコーダーにもデジタルチューナー付いてるんですが、こっちはもっと悪い。
悪あがきにテレ玉の番組録ったら、画面に何か映ってるんですが、ノイズだらけで、もう認識不能。
で、今日ブースター工事と相成ったわけですが・・・・・・
CATVが元々ブースター付けてたんですよ。
でも、ブースターがまともに機能してなくて、映りが悪い。
そこにブースター付けても喧嘩するので意味がない。
そこで、工事の人がに色々考えた末、CATVのブースターに介さず、直にメインテレビ(C3500)にブースター付けて、そこから他のテレビに分配することになりました。
まあ、あれこれすったんもんだやったもんで、2時間かかりました。
しかも、工事は完全終了してません。
工事の人も、他の工事の依頼もあるのでしょうがないですよね。
ただ、時間以上に、費用が嵩んでしょうがないです。
最初はブースター工事15000円の予定が、分配器だユニット工事だで今日は24000円・・・・・・
次回の工事は木曜なんですが、その時は18000円です・・・・・・・
合計42000円ですorz
総務省の馬鹿野郎!!

唯一、良かった事は東京MXが映るようになったことですか。
テレ玉もアニメの放送本数は多いんですが、たまに東京MXしかやってない番組があるんで、
フォローができるようになったのは良かったことですね。

あとWHF有明17の写真館はサイトの方のアップされてますので、こっちには上がりません。
前回みたく失敗写真も上げません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wst2nd.blog59.fc2.com/tb.php/153-3a9666fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

