Latest Entries

こみけ90報告&お疲れ様でした

昨日までは皆さんご存じと通り、コミックマーケット90でした。
自分は諸事情により(金曜仕事、土曜は・・・・)3日目のみの参加でした。
時間的にはほぼぼいつもどおりだったんですが、お腹の調子が悪くて何回行ったのやらって感じで参加しました。
今回3日目は企業ブースが無いんで、初動、西2を目指したんですが、何故かいつもと違って上に上って、企業行ったことがある人は判るとは思いますが、スロープを降りて一階西ホールに入るという変な入場でした。
完全に遠回りやん・・・・・・
西はタコ焼きさんのスク水本買ったら、すぐさま東ホールへ。
後は好きな作家さんから潰していってまわるとう巡り方でした。
完売してしまったサークルさんもあったのですが、8割方買えれば上出来でしょう。一人でと考えれば。
目的達成後は秋葉原も寄らずに直帰でした。
そういうわけで収穫晒し~
最初にどエロ本(一般?)
1666.jpg 1667.jpg
次に男の娘本(当然エロ)
1668.jpg 1669.jpg
最後にスク水物。
1670.jpg 1671.jpg
思ったより数が少ないのは、ちょいと情報不足と表紙だけっていうのもあったんで、この結果です。
まあ、プレッシャーに弱いもんで完調とはいきませんでしたが、まあ熱中症等で倒れることなく帰れたのは良かったとは思います。
年々夏は暑さに対する耐性が年齢とともに低くなってるんで、いつまで参加できるか判りませんが可能な限り参加したいと思います。
何はともあれ、参加した皆さんお疲れ様でした!!

本当に情けない

本当最近、当ブログの更新が滞って申し訳ないm( _ _)m
ここ数週間は精神的に不安定で、休日は家に閉じこもって外出もほぼしてませんでした。
まあ、あんまり言い訳じみたことは書きたくないんですけど、全然先が見通せない生活状況にあって何かをするという心境にはならなかったのです。
でもこのまま引きこもってたら本当に駄目になると思い、少しは前向きになろうと自己暗示的に秋葉原行ってきました。
梅雨空けの猛暑の中でしたが・・・・・
いた時間は大したことはないです。
もともと暑いのは大の苦手ですから。
購入物も事前に決めてありましたしね。
んで、昨日の秋葉原を含めた購入品です。
1665.jpg
なんか、相変わらず偏りが激しいな・・・・・ガルパン以外ショタ物じゃん・・・前回も少年メイドだったし・・・
まあ、こいう所は変わってないです。
買い物以外だとこういうのもやってたんですけど、一切参加せず。
なんか、前向きって割りにはは感じですが、スタンプ帳は正午には無くなってたという話ですし、今日の猛暑は体力が落ちてる(だろう)自分には厳しいっす。
マシュのうちわくらいは欲しかったんですがね。
まあ、こういう話題だすくらいなんでFate GOは最近始めました。
まともなサーヴァントってタマモキャットとヘラクレス(初代バーサーカー)くらいなもんです。
レビューでも色々書かれてますが召喚ガシャは相当こすっからいです。
サーヴァントすら出ないこともざら。
これじゃサーヴァントの強化もままなりません。
この辺りはは我慢強くやるしかないですね。
アストルフォきゅん降臨早う(結局そこか)

少年メイドコラボカフェin池袋

そうとうお久しぶりでございます(汗)
こういう時はへたな言い訳はしません、某都知事みたいに。
放置してて誠にもうしわけございませんm(_ _)m
さて、昨日はどう考えても梅雨の中休みとは思えないほどの夏日の中、池袋に行ってきました。
サンクリの時以外に男子があんまり来る場所ではありませんが'(オタク的に)今期のアニメの自分的癒やし枠である「少年メイド」のコラボカフェに行くためです。
初めて行く場所とはいえ、多少なりとも勝手知ったる池袋。
1658.jpg
コラボカフェの看板を見つつ、無事フリンセスカフェにたどり着きました。
1659.jpg
池袋だけに「プリンスカフェでしょ」と思い込んでたのは秘密です。
まずわ注文を決めて会計を済ませたら、番号札を貰って着席。
1660.jpg 1661.jpg
ちなみに店内はこんな感じです。
いや、それよりも店内の女子率の高さに肩身が狭いのなんの。
他にはもう一人男の人がいたとはいえ、やっぱり圧倒的な女子率。
頼んだメニューが来るまで耐えました。
1662.jpg
そして注文したのはこれ。
「千尋の卵焼き入り弁当」と「千尋メイド風ドリンク」
でも、メイド風ドリンクってどんなの?とは思いました。
弁当はまさしく本当ザ弁当箱な容器。
素材はさすがにアルミ製だとは思いますけどね。
梅干し入れといたら蓋が酸化するとかはないでしょう多分(昭和だなー)
1663.jpg
さて、最大の関門、メニュー一品ごとについてくる、ランダムコースターは・・・・・・
ちーちゃん(千尋)と日野くんでした。
もう、ほぼちーちゃんのコースターだったので胸をなで下ろしております。
ちーちゃん可愛い!!可愛いは正義!!


1664.jpg
食後はちーちゃん役の藤原夏海さんのサイン入りポスターをじっくり眺めて帰りましたとさ。
お終い。

男の娘パヤパヤ

先日、秋葉原に行ってきました。
買ってきたのは・・・・・・・
1657.jpg
男の娘エロ本です!!
だって好きなんだもーん。二次元に限ってって条件付きですが。
そりゃ二次元なら女の子より可愛く描けるるってもんです。
「こんなに可愛い子が女の子のわけがない!」ってのは、割と有名の文句ですがそのとおり。
カスカベアキラさんが描く子って全部男の娘にしか見えませんもん。
「わぁい」表紙ずっとやってましたからね。
スク水絵師なら、ぽよよんさんか、こつえーさんでしょ?くらいなもんです。
カスカベアキラ氏は。
まあ、ネムネムさんもほぼ自分の中ではそういう認識になりつつありますが。
まあ、なんだ。
二次元の男の娘はサイコー!!


ってことです。

自分のなかでは冬の真っ只中

もう、新生活の春ですが、仕事でも私事でも混乱中の管理人であります。
本当、心の春が来てくれるんだろう?ってな感じです。
細々と生活の中、薄い本買ってきました。
1656.jpg
一冊はさおりん(武部沙織)本だから買いました、デジラバの本は・・・・うーん、なんとなく買ってました。
ちなみに表紙の二人はまだ自分の鎮守府にはいません。
イベント限定ドロップだわレアだわで未所持。
ドイツ艦で持ってるのはZ1、Z3、ビスクルクのみ。建造可能だから持ってるって感じ。
5月開始予定のイベント海域でお迎えできるといいなあ・・・・・

Appendix

プロフィール

埼玉南部に住む二次元オタク。 主にスク水、眼鏡っ娘、おっぱいなどが主食。
最近アニラジに傾倒気味なので声優オタクぎみ。
好きな声優さん
川澄綾子
下屋則子
新井里美
若林直美
ホームページWhite Snow Train

Author:飛月高見(SNS利用に際し、このHNに統一)



-天気予報コム- -FC2-


TVアニメ「ベン・トー」



Heroes in the Sky

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索